7月の見学会

夏に進路を決めよう!

進路相談会・保護者説明会・学校見学会・AO入試説明会

7月1日㊏・2日㊐・8日㊏・9日㊐・15日㊏・16日㊐・17日㊊・22日㊏・23日㊐

夏に進路を決めよう!関東工業自動車大学校ではAO入試説明会・保護者説明会を開催します。学校の見学だけではなく、クルマやバイクの体験も出来ます!保護者の方もどうぞご一緒にご来校ください。

オートモービルサマーフェスティバル 7月22日㊏・23日㊐

国内外の自動車メーカーが一同に会するKANTOの最大級のイベント!詳細は決まり次第発表します。クルマ好きはもちろんのこと、クルマにあまり興味がない中高生にこそ、ぜひ自動車業界の未来を体験して欲しいと思います!一般参加可能です。ご家族でお楽しみください。

AO入試説明会・保護者説明会でわかりやすくご説明します。
  1. AOエントリーとは?
  2. 出願方法は?
  3. 選考について
  4. エントリーから入学までの流れ
  5. 学費と奨学金利用
  6. 関東工業自動車大学校の教育方針と特長
  7. 授業と実習ってどんな内容?
  8. どんな企業に就職できる?
  9. 自動車産業の現在と未来について
  10. 自動車整備士(メカニック)の強みと仕事内容について
  11. 国家資格のほかに取得出来る資格は?
  12. なぜ第一希望の企業に就職できるの?

その他、不安に思うことや気になること、なんでも質問してくださいね!


entry
【見学会 特別無料バスを運行します!】
さいたまエリアはもちろん、児玉・秩父・栃木・群馬エリアからも送迎バスを運行します!夏休み中に学校を見学してみよう!


国家資格を取得すると仕事という安心が向こうからやってくるんです!

クルマの学校だから将来の職業は整備士だけと思われるかもしれません。

しかし、実際の就職先は多岐に渡ります。やる気があれば自動車業界の枠を超えた職業を目指すことも可能です。

ハイブリット車・電気自動車・自動制御・自動運転など、クルマ社会はこれから大きな変革を迎えることになります。クルマやコンピュータがいくら進化しようとも、それらを管理・整備するのは人間です。

社会や人々が安全に暮らすには、クルマやコンピュータが進化するだけでは足りません。整備をするエンジニアが必要なのです。

整備士やクルマに関わる仕事というのは、今後更に重要になってきます。そして車業界全体が変革しようとしている今だからこそ、整備士の資格を持って社会に出るということが大きな武器になり、それは大きなチャンスでもあるのです。

「車の学校って難しそう。ついていけるか心配。」保護者の方からそのような質問を受けることがあります。

クルマの学校に入学するには「クルマ好きじゃないとダメですか?」答えはノー!です。クルマに興味が無い学生でも本校の教員が、丁寧に優しく指導し教えていきますので何も心配することはありません。関東工業自動車大学校は、普通科の高校、それも文系の高校を卒業した学生も少なくありません。理系でも文系でも最初は「全員初心者」です。

新入生に聞きました「クルマの知識はありますか?」

入学時に「クルマの初心者」だった学生全員が、卒業までに国家資格を取得し「クルマのスペシャリスト」として社会に羽ばたいていきます。

関東工業自動車大学校は、自動車技術の理論と実践を通して、どのような企業にも通用する一流の社会人に育てていきます。

進路が決まらない、進路に悩んでいる。やりたいことが見つからない。

諦めることはありません!今からでも大丈夫です!

関東工業自動車大学校では、高校生と保護者のための「学校見学会・保護者説明会」を開催します。

ぜひこの機会にクルマの学校のことを知ってください。

また、関東工業自動車大学校では、専門技術の取得と同時に「人間力を身につける」ことを重要視しています。国家資格を取得するだけではなく、就職し社会人になったときに一番必要なこと、それは「人間力」です。様々なことに対応でき周りから必要とされる、そんな社会人になって欲しいと考えています。

関東工業自動車大学校は、「社会から求められる人材を育成する」ことを教育理念とし、高度な専門技術と知識を備えた人材の育成を図っています。

KANTO(関東工業自動車大学校)の特長

学生の満足度が高い

教員と学生の距離が近く、学生主体の自由な校風のため、在学生の満足度は毎年90%を超えています。

常に学生の将来を考えています。

担当教師が生徒一人ひとりに、将来の目標を聞き、その目標を実現するための進路指導を行っています。また、生徒の個人的な悩みや相談など親身になってアドバイスしています。KANTOの教師は全員学生が大好きです。

第一志望企業への就職率98.6%

埼玉県以外から入学した学生も、全国の後援会企業ネットワークにより地元に戻って就職することが可能になります。また、在学中の企業支援制度も活用できます。

生徒の希望に沿った就職をバックアップしています。

担当教員が1年次から生徒一人ひとりの個性に合わせて、希望する就職先を見据えた指導と教育を行っています。就職のミスマッチを無くすため、在学中にインターン制度などの就職体験を行っています。

国家資格合格率 全学科100%を目指しています

昨年度、車体整備科の国家資格取得100%をはじめ、各学科90%以上の合格率を誇ります。関東工業自動車大学校では国家資格合格率全学科100%を目指しています。

社会から必要とされる即戦力の人材を育てます。

国家資格の取得で確かな専門技術と専門知識を身につけると同時に、その高い能力を活かせる豊かな人間性を身につけるためには社会人としてのマナーも必要です。関東工業自動車大学校では即戦力となる人材を育てるためのマナー教育も徹底して行っています。

entry

関東工業自動車大学校(関東工大)は「職業実践専門過程」認定校です。

多くの企業と連携した特別授業により最新技術が学べ、就職まで繋がります。さいたま県内の自動車整備専門学校の中で、「職業実践専門過程」認定は唯一、関東工業自動車大学校だけです。

見学のながれ

entry

保護者説明会&AO入試説明会

★AO入試について丁寧にご説明いたします。出願方法、選考、エントリーから入学まで、などなどわからないことはどんどん質問してくださいね!

施設見学

★新実習棟が完成しました!全学年が一斉に実習できる平屋での広さは埼玉県内最大級を誇ります。観覧デッキや女子パウダールームも完備した新実習棟を見学してみませんか。

ol001_P1000972

整備・運転体験

★クルマ・バイクの整備・運転体験ができるのは関東工業自動車大学校だけ!教員がわかりやすく教えます。

seibi001_DSC0065

進路相談

★自動車整備士の将来像、国家資格や入試方法など、みなさんの疑問・不安・知りたいこと、全てにお答えします。

10001400 昼食付 無料送迎バスあり

埼玉県外から参加される皆様には、来校に必要な交通費を補助させて頂きます。詳しくは本校までお問い合わせください。ご希望の方には学生寮もご案内します。

無料送迎バスの出発場所などは「無料送迎バスのご案内」をご覧ください。

皆さんのご参加お待ちしています!

entry

TEL.048-596-3555 kic@nga.co.jp