2015年版 既卒入学者インタビュー(4)

他の学校の方が通学には便利なのですが、指導と環境がいいので、遠くても関東工業自動車大学校に入ることにしました。

帝京平成大学 ヒューマンケア学部 柔道整復科 2年中退 亀田 哲志

大学を中退して自動車の学校に入学した理由は何ですか?

初めはクルマには全然興味がなかったんですが、大学在学中にガソリンスタンドでバイトしていて車輛整備をやるようになり車に興味を持つようになりました。

関東工業自動車大学校を選んだ理由は何ですか?

色々な学校に見学に行きましたが、他の学校と比べて断然関東工大が良かったですね。特に指導や環境がとてもいいです。通学だけと考えると他の学校の方が便利なのですが、遠くても魅力を感じた関東工大に入学することにしました。

大学と関東工業自動車大学校との違いはありますか?

専門学校なので、大学より指導がしっかりしていること。そして実習を含め授業時間数が全く違います。自分の知識や技術がどんどん上がってくるのが分かるので、とても充実感があります。また、先生と生徒の分け隔てがなくみんな家族のようでとても楽しいです。

当面の目標は?

クルマはお客様の命を乗せて走っているので、まず技術と知識をしっかりと身につけ、お客様に安心してもらえる整備士になることが当面の目標です。

進路に迷っている高校生に一言アドバイスをお願いします。

自分も迷ってしまったので、まず自分が何をしたいかをしっかり決めてから進路を決めることが一番です。ただ漠然と大学に行くのはとても無駄だと思います。

一覧に戻る