2015年版 既卒入学者インタビュー(5)

大学では卒業してもやりたい仕事がなく、将来を考えて自動車の学校に入り直すことにしました。

日本工業大学 機械工学科 2年中退 荒井 隆樹

大学を中退して自動車の学校に入学した理由は何ですか?

自分は大学に一年半行きました。もともと工業高校出身だったので大学も工業系の大学に進んだのですが、就職を考えた時に自分のやりたいと思う仕事がなく、将来を考えて好きな自動車の学校に入り直すことにしました。

関東工業自動車大学校を選んだ理由は何ですか?

高校生の時に自動車部に入っていてエコカーの大会で関東工大さんにお世話になりました。その時の対応がすごく良くていい学校だなと思っていました。その時のいいイメージがあったので迷わずここに来ました。

大学と関東工業自動車大学校との違いはありますか?

関東工大は何でも先輩や先生に聞きやすいし、すぐ教えてくれますけど、大学では先生方が忙しすぎて一人一人にはあまり構ってもらえません。先生との個人的な会話は大学では出来ませんね。ここは一人一人に対応してくれるのでとてもいいです。

当面の目標と将来の夢は?

ディーラーに就職し出来るだけ上の職に就けるようになることが当面の目標です。また、自分でクルマの整備工場を持つことが将来の夢です。

進路に迷っている高校生に一言アドバイスをお願いします。

自分のやりたい道を決めてから進路を決めることがとても大事だと思います。人に左右されずやりたい道に進むべきだと思います。

一覧に戻る