2015年版 既卒入学者インタビュー(6)

自分は将来のことなど何も考えずに大学に行ってしまったので、その期間は無駄だと思っています。

帝京大学 医療技術学部 視能矯正学科 3年中退 三好 涼太

大学を中退して自動車の学校に入学した理由は何ですか?

大学に行って、途中で就職を考えた時にあまり自分が望んでいるような就職先がなくて、最初は全くクルマに興味はなかったのですが、大学時代にバイトをしていて、その時にクルマの整備を見ていて興味が湧いてきました。そこで自分もクルマの整備が出来る様になりたいと思い大学を辞めて自動車の学校に入りました。

関東工大を選んだ理由は何ですか?

バイトで働いていた時の先輩が、関東工大の卒業生で、その先輩から自動車の学校に行くのだったら絶対に関東工大がいいからと勧められてここに来ました。

大学と関東工業自動車大学校との違いはありますか?

大学はカリキュラムによって午前中だけだったりしますけど、ここは午前中から午後まで講義・実習と授業がびっしりです。まずそこが違いますね、でも断然こちらの方が楽しいです。また国家資格がとれるのも大学とは違うところです。

当面の目標は?

これから進路を考えるのですが、自分はクルマの修理が好きなので、自動車整備の出来る会社に行って整備技術を極めたいですね。

進路に迷っている高校生に一言アドバイスをお願いします。

自分は、将来のことなど何も考えずにただ何となく大学に行ってしまったので、その期間は無駄だったと思っています。自分が将来何をやりたいか、そのためにどこに行ったらいいかを見極めることが大事ですね、そして先輩や周りの人の意見を沢山聞いて最後は自分で好きな道を決めることが一番だと思います。

一覧に戻る