2015年版 既卒入学者インタビュー(8)

自分がやりたいと思った時には、まず迷わず行動することが大事だと思います。

武蔵丘短期大学 健康スポーツ学科卒業 ドゥアウトドアライフ研究所退社 野辺 悠太

会社を辞めて自動車の専門学校に入学した理由は何ですか?

会社は5年間勤務しましたが、自分の好きなクルマの仕事をしたいと思ったのと、壊れた車両などは自分で直せたらいいと思ったので専門学校に入学し直しました。

関東工業自動車大学校を選んだ理由は何ですか?

自分は27歳になりますが、同世代の友達がこの学校の卒業生で今も立派に会社で働いています。その卒業生の影響でこの学校の事を良く知っていたので、最初からこの学校に行くことを決めていました。

会社勤めと学校との違いは?

会社員とは別の意味の忙しさはありますね。自分は今まで子供たちを相手に仕事をしていたので学校での生徒との違和感は全くありません。毎日がとても楽しいです。

当面の目標と将来の夢は?

私は大型の車輛を整備する会社に行きたいと思っています。そして将来もずっと車に携わっていたいと思っています。

進路に迷っている高校生に一言アドバイスをお願いします。

自分がやりたいと思った時には、まず迷わず行動することが大事だと思います。

一覧に戻る