2015年版 既卒入学者インタビュー(9)

本当に自分のやりたいことを見極めて、自分に誇れる人間になりたいと思っています。

新潟県農業大学校 稲作科卒業 佐川急便(株)に勤務し退社 三村 拓也

会社を辞めて自動車の専門学校に入学した理由は何ですか?

高校卒業後2年間実家の農業をしていたのですが、大企業に就職して将来安定したいなと思い佐川急便に就職しました。給与はとても良かったのですが、身体がきつく長くは続けられないと思い辞めました。そして好きな仕事をすることが一番長続きすると思い、好きなクルマの勉強をしてクルマ関係の仕事に就きたいと思いました。

関東工業自動車大学校を選んだ理由は何ですか?

他の学校も色々見学させて頂きましたが、環境がいいのと何よりも施設が充実していること、そして学校の雰囲気が自分の肌に合っていると思いここに入学しました。

会社勤めと学校との違いは?

毎日楽しいですけど、自分は一旦社会を経験してきていて今、年齢的にも24歳で同じ学生とは違うのでプレッシャーはあります。先生も「常に一歩前を行け。」と言われていますので、勉強したことはすべて完璧に出来る様に心掛けています。

当面の目標と将来の夢は?

学校で習ったことをすべて完璧にやる事が当面の目標ですが、最高の技術を身につけるため、一級自動車整備科に進級して将来は、本当に自分のやりたいものを見極めて、自分に誇れる人間になりたいと思っています。

進路に迷っている高校生に一言アドバイスをお願いします。

人生一回しかないのでやりたいことは全部やった方がいいと思います。それが失敗しても将来後悔しないと思います。自分も少し回り道をしましたけど、自分の人生の数年間を使っただけなので、これからも色々なことにチャレンジしていきたいと思っています。

一覧に戻る